千六百七十一(和語の歌) TBS「賛成すれば『反日』反対すれば『差別』」記事の悪質な部分
辛丑(2021)西暦元日後
閏月八日(土)(2022.1.8)
TBSのホームページに
「賛成すれば『反日』反対すれば『差別』」ゆれた最年少市議―武蔵野「住民投票条例案」否決の舞台裏

が載った。この記事は悪質な内容が多すぎる。まづ市長の発言
市の重要な課題について意見を表明する機会は、国籍にかかわらず(住民投票)制度として設けていく。多様性を力に変えて、多文化共生社会を実現する

世界は、西洋が産業革命以降主導権を握り、まづは軍事力で植民地化や先住民を滅ぼし、二度の世界大戦の結果、今度は経済力で欧米の気に入らない政権に対し、圧力を加へてきた。
そのやうな中で「多文化共生社会」と云ふと、結局は西洋化になる。かつての保革対立の時代では、日本に居住する外国人を差別しないことは、良い事だった。私も大賛成だ。
ところが社会党の消滅以降、外国人を利用して社会を破壊しようとする勢力が現れた。在日韓国朝鮮人は、ほとんどが日本の法律を守り、真面目に働く人たちだと思ふ。それなのに、本人たちも名乗ってゐないコリアンなる名称を用ゐて、反日に仕立て上げようとする。
外の国 二つに分かれ 競ふとき 国の中でも 保ち守(も)る 革(あらた)め新た 選べたが 一つ衰へ その後は 世を壊す人 現れ出した

(反歌) 世を壊す 西の洋(うみ)への 真似のため 国と民とを 心に掛けず
私は外食のときは、アジア系の食堂(レストラン)に行くことも多い。中華、タイ、インド、ネパール、ミャンマー、インドネシア等々。しかし韓国料理の店は、ほとんど行かなくなった。偏向マスコミがコリアンなどと反日に仕立て上げるからだ。偏向マスコミは、アジアの民間交流に有害だ。目的が社会破壊と欧米化にあるからだ。
多文化共生社会は、役所が進めるものではなく、偏向マスコミが進めるものでもない。さて、それより悪い事に、この記事が取りあげた、反対派の主張も変だ。
条例案提出の翌日、自民党の外交部会長・佐藤正久参院議員がSNSで反応した。「15万人の武蔵野市の過半数の8万人の中国人を日本国内から転居させる事も可能」だとして、「中国からすれば格好の的」「行政や議会も選挙で牛耳られる」とツイート。1、7万を超える〈いいね〉が寄せられた。

まづ8万人の中国人を日本国内から転居させる計画は、誰が指示するのか。中国政府がするとは思へない。そんなことをすれば、外交問題になる。
先ほども述べたやうに、世界全体では欧米による他地域文化の破壊が依然と続く。あるとすれば、世の中を破壊して欧米化したいリベラルと称する勢力がやるだらう。自民党は、敵を間違へてはいけない。
私が想像するあり得る話は、条例が可決した後に社会を破壊する住民投票が行はれ、欧米人が「ニホンジン、モットxxxxにナリナサーイ」など発言して賛成派を応援する。そんななかで投票が可決したらどうなるか。
本来は、市議会が正常に審議すればよい。しかし偏向マスコミは、ここぞとばかり反対派議員を批判し続けるだらう。

閏月九日(日)
TBSの記事を偽善と断定する理由は
武蔵野市の街角に立って、取材を続けた1か月間。武蔵境駅前でベビーカーを押す男性の言葉が印象に残っている。
「議会が機能していれば、必要ない制度だと思う。ただ、外国人やマイノリティの視点だから見える問題点を、変えていける制度があると良いと思う」

私は、ベビーカーを押すこの男性の意見に賛成だ。賛成だから、こんな条例を作ってはいけない。この条例は、多数派が自分たちの意見をごり押しする制度であり、少数派支援とは正反対だ。
更に、この記事が悪質な理由は、中立のふりをしながら条例に賛成し反対派を批判することだ。
見出しにて 二つの端に 寄らないと 書きて破るは 嘘つき悪し


閏月十日(月)
条例賛成派の目的は、社会を破壊することだ。それで判らなければ、社会を破壊して欧米化することだ。そしてTBSの記事にも、外国勢力を使ってごり押しする意図が見え隠れする。
男性を取材して、マジョリティとは「気がつかず・知らず・みずからは傷つかずにすませられる」者であるという社会学者(ケイン樹里安)の言葉を思い出した。

ベビーカーを押す男性の意見に私は賛成だ。この立場なら、幾らでも日本の社会学者の発言を引用できる。それなのに、日本人とアメリカ人の混血者(混血は普通の名詞で、差別用語ではない。近年ハーフなる言葉があるが、これは日本語ではない)を引用した。かつて、日本固有の問題を扱ふ論文なのに欧米学者の発言を冒頭に持ってくることが流行った。今はさすがになくなったのに、今回欧米人を引用すると欧米人の圧力で住民投票をごり押しする可能性が分かってしまふため、混血者を引用したのではないのか。
そもそも条例に反対することは、『差別』ではない。もし差別なら、外国人の選挙権を認めなかったり、新型コロナ騒ぎのときに一旦海外に出た外国人はビザがあっても入国できなかったことは、どうなるのか。
差別ではないことを「反対すれば『差別』」と、如何にも差別であるかのやうに書くのは悪質だ。

閏月十一日(火)
かうなった原因は、日本が独立してゐないためだ。かつて社会党が、右派と左派に分裂した時に、左派の綱領を決めるときに、国の独立と社会主義を同時に進める原案に対し、国を独立させた後に社会主義を目指す修正案が出された。結局、修正案は否決されたため、四十年ほどしてもはや革新知事市長が出さうになくなってからは、国の独立は必要ないみたいな主張が出てきたが、原案は同時、修正案は社会主義の前だから、どちらも国の独立が必要だった。詳細は
千百五十 (今から四年前の)60代以上は感覚が変だの六月十一日
八百六十八 今こそ右も左も憲法改正に参加しようの八月七日
七百九十五 1.左翼崩れは「左派社会党綱領論争」を学べ
七百十八、京大名誉教授佐藤幸治のぐだぐだ発言を批判の六月二十三日
七百、衰弱した運動には怪しげな連中が入り込む
六百八十三、ゴミ憲法を改正しようの四月十一日その二
六百八、左翼から民族派まで
六百五十九、右翼と左翼
六百四十三(甲)、シロアリ民主党を撲滅しよう(左派社会党綱領論争に学ぶ)
百三十九、日本における社会主義への道・平成版(二)不完全な民主主義の十一月五日
事情は右派社会党も同じで、国を早く独立させるため、講和条約に賛成した。自民党も事情は同じで、自主憲法制定を掲げた。
それなのに、国が独立せず八十年を経過したため、社会を破壊して欧米化しようとする勢力が現れた。
我が国が 西の洋(うみ)から 属(つ)かざるの 道を選べば 住む人の 為を目指した 国へ進める
(終)

(歴史の流れの復活を、その四百十八)へ (歴史の流れの復活を、その四百ニ十)へ

「マスコミの横暴を許すな125」へ 「マスコミの横暴を許すな127」へ

メニューへ戻る 歌(二百十)へ 歌(二百十ニ)へ