千八百二十一(うた)(モリカケ柳河桜藪黒トリー敗カル、二百二十五) 国連が批判するほどのメディア支配によって、森友学園問題、加計学園の獣医学部新設問題の衝撃を最小化
壬寅(西洋野蛮歴2022)年
九月四日(日)
Yahooニュースに
安倍元首相の国葬を前に欧州の報道を振り返る 銃撃事件発生への衝撃と日本の政治構造に対する問いかけ

が載った。ジャーナリスト小林恭子さんが執筆した、新聞通信調査会発行「メディア展望」8月号掲載の記事に、ご自身が補足したものである。
7月8日、安倍元首相の銃撃死は欧州内でも大きなニュースとして報じられた。筆者が住む英国、フランス、ドイツではどのような論点があったのか。
(中略)
元首相が選挙戦の応援演説中に銃撃されたのは、先月8日午前11時半頃である。英国では午前3時半頃に当たる。
この日、筆者はたまたま早朝に目覚め、英BBCのニュースサイトを閲覧していた。午前5時過ぎに第一報に気づいたように記憶している。午前6時直前、BBCはサイト上に重要なニュースを刻一刻と伝える「ライブ・リポーティング」というコーナーを設置し、ここで銃撃事件を随時伝えた。まもなく、トップ記事が銃撃事件となった。

欧州の各マスコミが報道する中で
一方、フランスの中道左派「ル・モンド」紙のフィリップ・メスメル東京特派員は安倍氏の訃報記事(7月10日付)の中で、経済政策アベノミクスの功罪、憲法の再解釈によって自衛隊の集団自衛権行使を可能にし、特定秘密保護法による国家機密の保護やテロ法を厳格化したことなどに言及した。
また、「国連が批判するほどのメディア支配によって、森友学園問題、加計学園の獣医学部新設問題の衝撃を最小化させることができた」と分析した。

国連が批判するほど日本ではマスコミ支配モリカケ桜 藪黒カルト


九月五日(月)
現代ビジネスのホームページに
元凶は安倍元総理の祖父…自民党と旧統一教会、60年前から続く「ヤバい関係」のすべて

が載った。
旧統一教会を単なる「選挙マシーン」にすぎないと見るのは間違いだ。政界に蠢く彼らの背後には、つねに「安倍の血脈」があった。
すでに安倍晋三元総理と旧統一教会の関係の深さは再三、報じられている。1度目の総理に就任する直前の'06年5月には、福岡県で合同結婚式と併せて行われた教団のイベント「祖国郷土還元日本大会」に祝電を寄せた。自民党総裁に当選した'06年と'12年の総裁選で、自民党員として旧統一教会信者が関与し、晋三氏を後押ししたのではないかとさえ疑われている。

記事は次に
自民党と旧統一教会の「ズブズブの関係」の淵源は、晋三氏の祖父であり、自民党創始者の一人にして「昭和の妖怪」と呼ばれた、岸信介元総理に他ならないのだから。
'57年に総理大臣となった岸氏は、'70年まで渋谷区南平台の邸宅で暮らしていた。隣には大物女優の高峰三枝子が住んでいたが、岸氏が高峰邸を借り受け、さらに'64年に旧統一教会(当時は原理研究会=原理研と呼ぶのが一般的だった)に貸し出し、そこが原理研初代本部となった経緯がある。

統一教会が隣にあったことは八月十一日に引用したが、岸が貸したとは驚きだ。岸の責任は重大だ。

九月六日(火)
デイリー新潮のホームページに
「神の国の実現を果たしたい」 萩生田氏の演説内容を元信者が証言

が載った。
元信者の話に耳を傾けてみよう。
「萩生田さんは落選中の2009年から12年にかけて、八王子市内の教会施設で水曜日の夜に開かれる集会によく顔を出してくれていたんです。集会では、はじめに教会長らから“自民党が政権を取らないと日本が滅ぶ”などという話があり、その後に萩生田さんが登壇します。“政治の世界でみなさまの代表として、神の国の実現を果たしたい”と力強く語ってくれていたのを覚えています」
(中略)
 萩生田氏はカルト特有の言葉遣いにも通じていた。
「教祖のお二人(文鮮明・韓鶴子夫妻)について“真の御父母(おふぼ)様”と言っていました。実際のお父さんやお母さんと区別するため、普段、教会員が使う言葉です。だから、みんなが萩生田さんは私たちの家族なんだなって思っていたんです」
(中略)
「もちろん、選挙の手伝いだってしました。選挙事務所に行って、一般のボランティアの方々に交じって有権者への電話がけをするんです。ただし、自分たちが統一教会から来たことを別のスタッフに明かすのはタブーとされてました」
8月20日に放送されたTBS「報道特集」によると、ポスター貼りやウグイス嬢の仕事をさせられた信者もいたという。
ならば萩生田氏の釈明は、またもうそだったということになりはしまいか。

萩生田の嘘と云へば、安倍加計関係について国会で「最近、盛んに報道されているから承知している」と嘘の答弁をしたことを思ひ出す。(当時の記事)

九月七日(水)
記事は続いて
統一教会とその問題に詳しいジャーナリストの鈴木エイト氏が言う。
「萩生田氏はフェイスブックを通じて、統一教会のある大幹部と今でも“友達”の関係にあるんです」
その幹部の名を入山聖基という。年齢は57歳。
「入山氏はもともと、萩生田氏の地元・八王子の教会長でしたが、(中略)昨年11月、統一教会が運営するニュースサイトでは『伝道教育局の副局長』という肩書で紹介されている。(中略)要は身分を隠して教会に人々を誘う“偽装勧誘”を主導する機関なのです」(鈴木氏)

これだけでも驚きだが
さらにこの入山氏、(中略)注目すべきは長女の嫁ぎ先である。
「入山氏の長女は2020年2月、文鮮明の長男・文孝進の次男――つまりは教祖の孫に当たる男性――と『祝福結婚』しているのです。(以下略)」(同)
つまり、萩生田氏は文鮮明ファミリーと「お友達」でもあったことになる。


九月八日(木)
記事は更に
この点、萩生田氏に尋ねると、事務所から回答が。
「はぎうだ光一名のフェイスブックアカウントは、広報活動の一環で事務所スタッフが管理しております。友達申請があったものについて、明らかないたずら・スパム・商業目的の申請と思われるもの以外は基本的に全て承認しております。その上でご指摘の人物(入山氏)に関して記憶にある限り面識はありません」
またも「そうとは知らなかった」のロジックで通す魂胆なのだろうが、そうは問屋が卸さない。
萩生田氏は八王子市内のホールで14年に開催された統一教会の講演会に出席したことを認めている。そのイベントの司会者は当時、八王子教会長だった入山氏その人なのである。そこで萩生田氏は紹介されて来賓あいさつまで行っているのだ。“一面識もない”というのはかなり無理があろう。

この手の嘘は、安倍加計萩生田三人横並び写真、「マザームーン」連呼動画に続き、三回目だ。

九月九日(金)
死後に会ふ閻魔二度まで仏より一つ少なく三度は駄目だ
大脳が海綿の牛田に逃げて暴れこの地を名付け破牛田

それにしても、安倍派の連中は「今後関係しない」「反省してゐる」と軽々しく口にする。安倍さんを殺害した人が「今後はしない」「反省してゐる」と云へば無罪になるのか。
大脳が海綿の人田に逃げて騙しこの地を名付け詐欺生田


九月十日(土)
自民党国会議員で、反日カルトと接点があったのは百七十九人。このうち萩生田と、安倍政権時代に首相秘書官だった井上が最多の四項目だった。
このままでは、国民に対し示しがつかない。せめて最多の二人だけでも議員辞職勧告を出したらどうか。

九月十一日(日)
反日カルトとの関係が明るみに出て、地元八王子の公明党や創価学会関係者からは怒りの声が上がってゐるさうだ。このままでは「詐欺生田統一」になってしまふ。「詐欺生田かけかる」でもよい。
有権者他の団体や閻魔にも叱られ萩は詐欺どこへ行く


九月十二日(月)
Flashのホームページに
「今すぐやめろ!」内外から高まる “萩生田降ろし” の圧力…岸田内閣にも飛び火で支持率36%へ急降下

と云ふ三週間前の記事が載ってゐる。岸田内閣の支持率が急落したことについて
「新内閣の閣僚にも問題はありますが、いまもっとも岸田政権の足を引っ張っているのが、萩生田光一政調会長です。
(中略)
萩生田氏は内閣改造で党の政調会長となり閣僚から外れましたが、それも野党からの追及をかわすためだったのでは、と言われています。党内からは『閣僚であれば進退問題だ』という厳しい声も出ています」(政治部記者)

記事は後半で
本誌でも、(中略)公明党都議の「あの野郎、何股かけてんだ!」という怒りの声を報じている。選挙に弱い萩生田氏を創価学会の組織票で支えてきたが、今回の旧統一教会との関係だけでなく、幸福の科学とも関わりがあったことで激怒しているという。
党内から突き上げられ、選挙の後ろ盾からも怒りを買っている萩生田氏。SNSでも「今すぐやめろ」という、厳しい意見が多い。
《こうなると萩生田氏に求められるのは説明責任ではない。議員辞職だ》
《萩生田が言うことには一切信用が無い。この先政治家として不適切であり、今すぐ辞任すべき》
《萩生田氏は完全にアウト。統一教会とは古くから付き合いがある。これを切れないようじゃ岸田首相も終わりだ》
火だるまの萩生田氏。このままでは、岸田内閣もろとも全焼しかねない――。

統一が内閣にまで延焼かまたはかけかる火だるま切るか ここは賭けかも
(終)

(モリカケ柳河桜藪黒トリー敗カル、二百二十四)へ (モリカケ柳河桜藪黒トリー敗カル、二百二十六)へ

メニューへ戻る うた(三百六十)へ うた(三百六十二)へ