二千二百六十二(うた)行動日記(安売り店再選択、お手洗ひを引き延ばす、コーヒーと果糖ぶどう糖液糖入りを断つ)
甲辰(西洋未開人歴2024)年
三月七日(木)
駅前スーパーを使ふと、帰宅がてらに買ひ物ができる。しかも安売り店と値段がほとんど変はらない。それで数ヶ月の間、駅前スーパーを使って来た。しかし卵の値段が先週に比べかなり高くなった。そのため安売り店へ行くと、安いままだ。
それより、駅前スーパーは楽天カードだ。楽天は、社内英語公用語と云ふ売国行為を行った。と云ふことで、今後はかなり安売り店へ戻すことにした。完全に戻すのではなく両者を使ひ分けて、楽天との関はりは少なくしたい。
併せて、実名のスーパー名で書いた過去の三つの頁を「駅前スーパー」に変更した。
秋津洲大和言葉で読み書きと話す聞くとは 国民の持つ権利にて 更にまた義務でもありて 外資には大目にみるもそのほかは取引下げて淘汰をしよう

反歌  外国の猿真似のほか特定の外国語指定売国行為

三月八日(金)
仕事の帰りに、ほぼ毎日立ち寄った駅前スーパーを、今日は通過した。代はりに、昼食後に安売り店へ行った。楽天が外国で事業をする会社なら、英語を公用語にしても大目にみる。しかし国内で事業をしながら、英語公用語とは客を馬鹿にしてゐる。
イギリスが世界で最も植民地拡げた為に英語伸び 大戦ののちアメリカが勢力を持ち英語が続く

反歌  外国と取り引きの為使ふのみ国内にては使ふべからず

(歴史の流れの復活を、その四百七十一)へ (歴史の流れの復活を、その四百七十三)へ
----------------------ここまで(歴史の流れの復活を、その四百七十二)-----------------------------

三月九日(土)
安売り店に、従業員募集の貼り紙があった。家に戻った後、インターネットで探して応募した。六十五歳以上は月二十時間までが気になったが、曜日指定なら兼業可能だ。早速SMSにメールが来た。携帯番号の確認を兼ねたらしい。質問に答へるうちに、週一回以上と曜日は指定できません、とある。即、辞退した。
月二十時間までで曜日の指定ができないのでは、雇用側に勝手が過ぎる。マンション管理人は業務委託なので副業可で、違ふ仕事もやってみようと思ったが、二時間後に解消した。
歳を取り異なる事もやりたいと申し込みしてすぐに消え去る


三月十日(日)
加齢でお手洗ひが近くなるのは、膀胱の弾力が無くなるからで、早くお手洗ひへ行くことを繰り返すとさうなるとする薬品会社の記事を読んだ。早速、引き延ばすことを試した。二回引き延ばしたが、三度目の尿意でお手洗ひへ行った。引き延ばすと、またすぐに尿意を催し、落ち着いて時間を過ごすことができない。尿量は若いときの半分か三分の二なので、引き延ばすことを心掛けながら、柔軟に対応することにした。
コーヒーを飲むとお手洗ひが近くなると云ふ記事も、前に読んだことがある。胸やけが起きやすくなるとも書いてあった。小生の胸やけは、体が冷えた時だけだが、最近はコーヒーを飲まなくなった。代はりに日本茶を飲むやうになった。前から一日に一回は日本茶も飲んで来た。
健康は自ら来ないこちらから 歳を取ったらコーヒーを止めてお茶にて体を保つ

反歌  清涼は止め一年に納豆とヨーグルト食べ四十年経つ
仕事の合間にペットボトルを一本飲むのは楽しみだった。しかし果糖ぶどう糖液糖は体に良くないことを知り、今では飲まなくなった。

追記三月十一日(月)
お手洗ひの引き延ばしを、本日も試みた。引き延ばすと十五分程して、復た行きたくなる。それを我慢すると、復た十五分後だ。三回目にお手洗ひに行った。其の前に行ったのは一時間前なので、一時間を一時間四十五分引き延ばすことができた。
お手洗ひが近くなったと感じたのは、五十八歳のときだ。小生は高尿酸血症なので、水分を多めに摂って来た。多めに摂ると尿の浸透圧が低くなり膀胱を刺激するせいか、お手洗が近くなる。水分を抑へればそれほど近くはならなかった。一昨年辺りから、この症状が少し進ん気がする。
歳を取り少しづつだが衰へる 全動物に共通を 人のみ歳を取らぬを探す

反歌  歳を取る心配事は皆無にて皆共通は楽しからずや(終)

行動日記(八十九)へ 行動日記(九十一)へ

メニューへ戻る うた(八百一)へ うた(八百三)へ