千八百五十二(うた)(モリカケ柳河桜藪黒トリー敗カル、二百三十) 村上さん支持
壬寅(西洋野蛮歴2022)年
十月十四日(金)
読売新聞のホームページに
安倍氏を「国賊」と批判、村上・元行革相を1年間の党役職停止処分

が載った。
自民党は12日、党本部で党紀委員会(衛藤晟一委員長)を開き、(中略)発言が党員の「品位をけがす行為」に該当するとして、党の役職を1年間停止する処分を全会一致で決めた。

村上さんは総務会に出席できなくなる。これで自民党は、ブレーキが無くなった。委員長の衛藤は安倍派で
「命がけで国のために取り組んできた(安倍)総裁に対する『国賊』との発言は極めて非礼で、許しがたいという意見で一致した」

安倍がいつ、命がけで国のために取り組んできたのか。安倍のやったことは、お友達依怙贔屓だ。お友達には反日カルトも含まれる。そのため家庭が崩壊した人に殺害された。命がけではなく、さう云ふ結果になっただけだ。
日本国内からカネを集めて、海外に送る。その広告塔を務めることは国賊だ。
コクソーと平衡のため逆側を云ふと国賊又は売国奴


十月十五日(土)
良識ある国民は、村上さんを応援しよう。皆で、安倍は国賊だ、と叫ぶことだ。
大きな声でもよい。安倍は国賊だ
小さな声でもよい。安倍は国賊だ
情熱の声でもよい。安倍は国賊だ
冷静な声でもよい。安倍は国賊だ
澄んだ声でもよい。安倍は国賊だ
太い声でもよい。 安倍は国賊だ
皆で声を上げることが大切だ。

十月十六日(日)
Mag2ニュースに
嘘つきは誰?高市早苗氏「8割が大陸から」発言を無かった事にする自民党

が載った。人気ブロガーのきっこさんの執筆である。まづ三重県議が
国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという。
今日の講演で伺った話。

これが炎上し、この県議は次に
皆さん非常に関心が高い様なのでお答えすることにしました。
私が総理大臣になって頂きたいと強く願っている高市早苗先生が、政府の調査結果としてお伝えいただいた内容です。

ところが高市は
日本には情報操作(偽情報)対策の法律が無いので、政府が調査をすることは出来ません。海外機関による調査情報の収集は可能ですが。

と否定した。しかし
今回の高市早苗氏の発言内容をツイートしてしまった講演の出席者が、他にもいたのです。
(中略)
小林貴虎議員がどう誤魔化そうが、証言者が複数人になった事で、高市さんが実際に発言したことが証明されてしまったんだなぁこれが。#平気で嘘をつく高市早苗
(中略)
「国葬儀反対」のツイートの8割が支那発だった、と聞いた。

これ以外にも
「AERA dot.」の8日付の吉崎洋夫氏の記事では、高市早苗氏の講演を聞いたという某市議の証言として、次の発言を紹介しています。
● 高市氏の「8割大陸」発言の真相 本人は否定でも出席議員からは「リップサービスだと思った」
「高市大臣は『国葬に反対の人も多かったと思うが、弔問に来られた方は本当に多かった』と振り返っていました。安倍元首相の写真も演台の横に置かれており、思うところがあったのだと思います。そこで『国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸の人かなと思っている』といった発言をしました」
「『8割が隣の大陸から』というのは、政府の調査とかではなく、個人的な感想を述べているニュアンスでした。ただ、8割というのは大げさに話しているんだなと感じましたね。参加者へのリップサービスだったのでしょう」

村上さんは1年間の党役職停止処分だった。高市も、一年間閣僚辞任党役職停止にしないと、つり合ひが取れない。
高市は虎の威を借る女狐だそれでは米の属領になる


十月十七日(月)
記事は最後に
テレビ朝日の玉川徹氏は、国葬に関して事実と違う発言をしてしまったことで、四方八方から吊し上げられました。すぐに発言を撤回し、各方面に謝罪しても収まらず、10日間の出勤停止という謹慎処分に至りました。(中略)谷原章介氏も、立憲民主党の泉健太代表に関して事実と違う発言をしてしまったことで、すぐに発言を撤回して謝罪しましたが、未だに厳しい批判に晒されています。

それなのに
現職の大臣が、他国の人たちや国葬に反対していた国民を揶揄するような発言をし、その内容を拡散した県議1人に責任を負わせ、発信源の自分は知らぬ存ぜぬでオトボケ(中略)、こんなデマを流す人物が「経済安全保障担当大臣」だなんて、そのうち「物価高騰も隣りの大陸のせいだ」とか言い出しそうで恐ろしいです(笑)。

イマイチの高市は、イマ百の安倍を超えてイマセンになった。閣議にイマセン、なんて面白い。国会にイマセンでもよい(笑)。

十月十八日(火)
一ヶ月ほど前に、萩生田を三役から解任して、高市を三役に戻したほうがいいと云った。落選中はカケ系大学の客員教授を務め反日カルトとも関係が深いカケカルよりは、高市を盛り上げたほうがいいからだ。
しかしこれで高市も駄目になった。萩生田と高市を要職から外す好機だ。既に二人は日の当たる場所には戻れないが。

十月十九日(水)
安倍派衛藤の「命がけで(中略)取り組んできた」は嘘か、恐ろしい発言のどちらかだ。まづ、反日カルトと組むと膨大な金額が海外送金されるから恨みを買って殺害されるだらうと予想して続けたのなら、命がけだがこれは恐ろしい発言だ。深く考へないで関係を続けたのなら、衛藤発言は嘘となる。
村上さんは党役職1年間停止だった。衛藤もこれくらいの処分は受けないと、釣り合ひが取れない。さて「命がけで(中略)取り組んできた」の中略の部分には「国のために」がある。安倍は(1)命がけで、(2)国のために、何かしたか。二つの条件に合はないと駄目だ。衛藤には説明責任がある。

十月二十日(木)
別のページでお化け煙突について書いた。常磐線に乗ると、煙突が四本見えた。それが三本になり二本になり一本になる。そのあと二本になり三本になり四本に戻るのだが、後半を考へられない人は次のやうになる。別のページから、ここに移動させた。
モリカケに桜カルトの四本が減って消えると思ふ人ゐた


十月二十一日(金)
日刊ゲンダイに
萩生田政調会長また炎上…予算委しょっぱな“お詫び”で旧統一教会問題に幕引き狙うも完全裏目

が載った。
「『党として』統一教会との関係について深くお詫び」「私を含め『自民党議員の』関与が、結果として教団の信用を高めることに寄与してしまったのではないか、こうしたご指摘を『私たち』は真摯に受け止め」
 とりあえず、反省は口にしてみせたが「党として」「自民党議員」「私たち」を連発し、「自分だけの問題じゃない」ことを強調するかのような話しぶりに終始。その上で「信なくば立たず、であります」と、自分勝手な発言を展開したのだ。

萩生田個人の問題なのに、或いは安倍とその取り巻きどもの問題なのに、党全体に広げて薄める。悪質な男だ。

十月二十二日(土)
それにしても、なぜ自民党は、わざわざ疑惑の渦中にいる萩生田氏を全国中継される予算委のトップに出してきたのか。
「(前略)党として萩生田さんをトップに立てたのは、『潔く説明してこい』という意図があったのだと思います」(自民党関係者)
(中略)しかし、その狙いは完全に裏目に出てしまった。萩生田の地元・八王子市の政界関係者はこう言う。
「“表舞台”で反省した様子を見せ、あとは時が過ぎ去るのを待つ、というのが萩生田さんのやり方です。しかし、教団には、これまで世話になってきたから、完全に縁を切るのは難しいでしょう。実際、この日の予算委で最も注目されたのは教団への『質問権』の行使でしたが、萩生田さんは一言も触れませんでした」

萩生田は政界引退しかない。

十月二十三日(日)
萩生田が最近また「反省」だの「猛省」だのを言った。この言葉が本当かどうかは、村上さんの処分を取り消すやう、党惨役(三役は幹事長、総務会長、選挙対策委員長。萩生田は惨役)として主張をするかどうか。
モリカケ以来、安倍、萩生田、下村の云ふ事は嘘ばかりだ。残り二人はそろそろ政界を引退すべきだ。別のものを引退してもよい。安倍が待ってゐるぞ。(終)

(モリカケ柳河桜藪黒トリー敗カル、二百二十九)へ (モリカケ柳河桜藪黒トリー敗カル、二百三十一)へ

メニューへ戻る うた(三百九十一)へ うた(三百九十三)へ