二千二百一(和語優勢のうた、普通の歌)アジア文化派を深堀りすると
新春前癸卯(西洋未開人歴2024)年
一月三日(水)
アジア派の種類で、小生と多田駿は文化派だと述べた。そのとき良寛は漢詩派だとしたが、これもつまりは文化派である。文化派は何から発生するのかを深堀りすると、国民の生活を安定させるためだ。日本は長く中国、インド、東南アジアと共通点があり、これらと調和させれば国民の心は安定する。
もう一つ理由があり、明治維新以降に欧米の猿真似が過剰になり、日露戦争でアジア各国を見下すやうになり、先の戦争に敗戦の結果アメリカ猿真似が過剰になった。
土地を例にすると或る部分が、隆起したら周囲に合はせて削ればよいし、陥没したら周囲に合はせて埋め立てればよい。なをこれは文化の話だ。経済は別だ。但し経済も、商習慣、労働意識、組織論などが絡むから、文化と無縁ではない。

一月四日(木)
日本は欧米と同じ選挙を行ふのに、政権交代ができない。或いは、欧米と同じやうな労働組合があるのに、企業別の御用組合になってしまふ。取締役会があっても、社長の独裁になる。国会があっても、安倍みたいにモリカケ桜河柳ジャニーズ藪黒敗トリー放債カルトを起こす。すべて真似では駄目なことを示す。
或る県が駄目になりたら 取り囲む周りの県に合はせれば 戻せることが国にても同じことにてアジア派となる

反歌  或る県が駄目になりても遠き国遠き星とは真似せざる故

一月五日(金)
日本にアジア文化派が少ない理由は、まづ敗戦によるマッカーサによる洗脳だ。マッカーサとトルーマンは、原爆使用と云ふ人類史上最悪の戦争悪魔だ。そんな連中を信用してはいけない。
二番目に、昭和五十年辺りから日本の経済が、アジア各国と大きく異なるやうになった。そしてアジア各国を見下すやうになった。しかし近年は、アジア各国の成長と、日本では安倍ミクスによる円安で大きく低下した。
欧米は、地球を破壊し大量の野生生物を死に追ひやることで癌細胞化した。癌細胞内でLGBTだと騒ぐだけだ。日本は、LGBTの人たちを差別してはいけないが、欧米の真似をして世の中を破壊してはいけない。
世の中を壊すことのみ考へる 西洋かぶれリベラルは 物のみが唯あると云ふ 虚無主義にして悪魔の思想

反歌  西洋化したいがために世の中を壊す思想も悪魔の思想
かつて米ソ冷戦時代には、東側(共産主義側)は支持を取り付けるため民族解放を主張した。日本の革新勢力も、人により異なるとは云へ、欧米文化には反対した。だから小生は、共産主義と社会民主主義の違ひは、欧米文明に反対なのか賛成なのかの違ひだと、当時は主張してきた。
欧米文明でも、よいものは取り入れればよい。しかし今の日本は、LGBTでバイデンが圧力を掛けたことで明らかなやうに、何でも欧米の真似をしたがる人たちがゐる。釣り合ひを取る為、アジア文化派は重要だ。(終)

(歴史の流れの復活を、その四百六十三)へ (歴史の流れの復活を、その四百六十五)へ

メニューへ戻る うた(七百四十)へ うた(七百四十二)へ