二千九十九(うた)(モリカケ桜河柳ジャニーズ藪黒敗トリー放債カルト、二百六十九)岸信介の敗戦責任を追及し続けよう
壬寅(西洋野蛮歴2023)年
九月二十日(水)
東京大空襲、二つの原爆、そして終戦の日。毎年来る慰霊の日から一ヶ月を経過した。悪いのは岸信介と東條英機だ。そして戦後は、岸が統一教会を呼び込んだ。国民はもっと怒りの声を上げよう。
国民が受けた被害は甚大で 今も属国状態に先の法律制定でバイデン圧力アイデンに 岸東條の責任重し

反歌  敗戦の責任取らず韓国のカルト呼び込む国賊一族

九月二十一日(木)
退会届を先週提出した衆院議員土井亨さんが、正式に退会した。マスコミの報道の仕方が面白い。朝日新聞のホームページは
安倍派から1人退会 100人割れ 森元首相への不満 アリの一穴か

と題し
「何人かで説得したが、固い意思があった」。(中略)土井氏はこれに応じず、取材に「新会長を決められなければ退会すると言ってきた」と説明した。無派閥の閣僚経験者は、土井氏が森喜朗元首相の名を挙げ、「森さんの言いなりになる派閥は嫌だ」と相談してきたと語る。

これはまともな内容だ。西日本新聞のホームページは
「アリの一穴になり得るかも」安倍派にさざ波 5期目議員が退会届、新体制に不満

が載った。
派内一部にも派有力者が政府や党の要職を占め続ける現状への不満がある。(中略)8月末に塩谷氏ら15人による意思決定機関・常任幹事会を新設。高木毅国対委員長、松野博一官房長官、西村康稔経済産業相、萩生田光一政調会長、世耕弘成参院幹事長の「5人組」や一部閣僚経験者が選ばれたが、直前まで派会長代理だった下村博文元政調会長は外された。

「五人衆」なる奇妙な日本語を使はないところは偉い。しかしカケカルト某は、派閥会長や党総裁になる可能性はない。4人組のほうがよかった。
他の報道機関は、事実を伝へるだけに留まるところが多かった。五人衆を使ったところもあった。五人醜の誤植ではないか。残り四人は「醜」を使はれたくないだらうから、一人を切り離したほうがいい。
五人醜一人分ければ四人組残る一人は一人醜かな


九月二十二日(金)
FLASHのホームページに
安倍元首相の地元・長門市長選が“遺恨”の分裂選挙に…自民党関係者は「亡くなってたった1年で情けない」

が載った。
「ここらでは、安倍さんの意向が“錦の御旗”で、どんな横やりだって通せた。しかし今、これまで虎の威を借りていた県内の安倍派が、一気に瓦解している感じです」
そう語るのは、自民党山口県連の関係者だ。

その内容は
11月におこなわれる長門市長選は、(中略)自民党系無所属の現職・江原達也市長(60)と、自民党山口県連が推薦する新人・南野佳子氏(60)が立候補。自民分裂の一騎打ちになる公算が高まった。
(中略)
「江原市長の父は、長門市と合併した旧日置町の町長を6期務め、晋太郎さんの側近でもありました。そうした安倍家との関係をバックに、もともと自公推薦の現職がいたにもかかわらず、前回の長門市長選で江原さんは立候補を強行したのです。江原さんは東京での会社員生活を経て、長門市議の1期めの任期途中でしたが、233票差という僅差で勝ち、長門市長に就任しました」

安倍周辺のごり押しが原因だった。

九月二十三日(土)
「現職だった前市長にはこれといった落ち度もなかったため、江原さんと安倍さんのやりようを恨みに思った自民党関係者は大勢いたはずです」(同前)
今回、県連が推薦する南野氏は、長門市役所の現役幹部職員だ。じつは、江原市長も女性候補と同じく市内4支部に推薦願を出していた。だが、江原市長に対する反発は根強く、県連は各支部の判断を踏まえて、南野氏の推薦を決めたとしている。
「市選出のベテラン県議が主導して、南野さんの支援を決めたようです。この県議は、前回の市長選では、江原さんに破れた前市長の選対幹部でした。(以下略)」(同前)
2023年4月の衆院補選で、安倍元首相の後継者として当選した吉田真次衆院議員も、当然、県連が推薦する南野氏を支援することになる。自民党関係者はこう言って、ため息をつく。
「補選で、昭恵夫人は付きっきりで吉田さんを支え、『息子と思っている』と言うほど気に入っていました。しかし、南野さんを支援するくだんのベテラン県議は、その昭恵夫人のお気に入りである吉田氏の選対の幹部でもあるのです。これまで、安倍さんとの近さだけで好き放題をしていた江原さん陣営が、今回、分裂選挙というツケを払わされているのです」
江原市長陣営には、安倍事務所にいた元秘書がついているというが、2022年末に安倍氏の地元事務所が閉鎖されて以降、後ろ盾はなく、情勢は厳しい。

諸悪の根源は「安倍さんとの近さだけで好き放題をしていた」にある。モリカケ柳河桜藪黒トリー敗カルト債放と同じ構図である。

九月二十四日(日)
日刊ゲンダイのホームページに
自民にまた「政治とカネ」問題 高市早苗、萩生田光一、小渕優子らが衆院選直前に業者から寄付

が載った。
(氏名役職名略)3人が代表を務める自民党の政党支部が、2021年10月の衆院選直前、国の公共事業の請負業者から寄付を受けていたと、22日のNHKが報じた。

ここまでが前文。本文は
公選法は国の公共事業の請負業者が国政選挙に関して寄付することを禁じている。NHKが3人の2021年分の政治資金収支報告書を調べたところ、国の公共事業の請負業者から衆院選直前に、萩生田が代表を務める「自民党東京都第24選挙区支部」が130万円、高市が代表を務める「自民党奈良県第2選挙区支部」が50万円、小渕が代表を務める「自民党群馬県第5選挙区支部」が10万円の寄付をそれぞれ受けていたという。

安倍との近さだけが取り柄の高市と、カケカルト某、ドリル優子にも困ったものだ。三人は、次回立候補を辞退すべきだ。

九月二十五日(月)
日刊ゲンダイのホームページに
安倍元首相もジャニーズ性加害を“見て見ぬふり”…「蜜月」をとことん政治利用した罪

が載った。
「ジャニーさんへの(中略)は、必ずやジュリー(藤島景子)さん、滝沢(秀明)さんをはじめ、(中略)へと、しっかりと受け継がれていくと私は確信しております」
2019年9月に東京ドームで行われた故ジャニー喜多川氏のお別れの会で、代読された安倍首相(当時)の弔辞の一節だ。「さん」付けに親しみが込められていた。

記事は続いて
ジャニー氏の長年にわたる性加害を認定した再発防止チームの調査報告書は、被害拡大の理由として大マスコミの責任にも言及。沈黙を続けたメディア批判は当然だが、すっぽり抜け落ちているのはジャニーズ事務所と安倍氏との蜜月関係だ。

旧安倍派は、そろそろ安倍離れをすべきだ。

九月二十六日(火)
18年末には(中略)TOKIOのメンバーと首相官邸で懇談し、19年5月には行きつけのピザ店で会食。翌月のG20大阪サミットの開幕前日には、首脳会談の合間をぬって関ジャニ∞・村上信五のインタビューを受け、翌20年の元日にはラジオの新春番組でV6・岡田准一と対談した。
19年11月には東京ドームであった嵐のコンサートに足を運び、ステージ裏でメンバーと面会。数日前の天皇即位を祝う「国民祭典」で奉祝曲を披露したことに感謝の気持ちを伝えた。多くのメンバーと交流するたび、(中略)官邸のインスタグラムなどで情報発信。

これだと、ジャニーズが慢心を生んだのは安倍のせいだ。今回から題に、モリカケ桜河柳ジャニーズ藪黒敗トリー放債カルトと、ジャニーズが入った。

九月二十七日(水)
■被害者に「時の為政者まで黙殺」と絶望を与え…

と云ふ章見出しの付いた第二章では
04年には週刊文春との裁判で、ジャニー氏の性暴力を真実と認める判決が確定した。
それを知ってか知らずか、安倍氏はジャニーズ人気にあやかり、事務所側も政権にスリ寄ることで「権威付け」に利用する“共犯関係”を築き上げたのだ。

悪質な話だ。専門家も
「(前略)いわゆる『身体検査』そっちのけ、過去にたびたび浮上した性加害疑惑に見て見ぬふりを決め込んだ安倍元首相の責任は重い。ジャニーズとの蜜月は、性被害の当事者には(中略)メディアだけでなく、時の為政者まで黙殺するのかと感じ、ますます声を上げてもムダに思え、絶望したのは想像に難くない。本来なら政治が救うべき人々を見捨てたも同然です。アベ政治を引き継ぐ今の政権・与党にはその贖罪の責任がある。被害者救済に積極的に関与し、自浄能力を発揮すべきです」(高千穂大教授・五野井郁夫氏=国際政治学)

今こそ、安倍の負の部分を元に戻さう。旧安倍派の人たちも、目を覚ませ。議員生命が掛かってゐるぞ。(終)

(モリカケ柳河桜藪黒トリー敗カルト債放、二百六十八)へ 兼、(モリカケ桜河柳ジャニーズ藪黒敗トリー放債カルト、二百六十九の二)へ

メニューへ戻る うた(六百三十八)へ うた(六百四十)へ