千五百二 (和歌)小室圭さんは養子に行くか、結婚一時金の代はりの対策
庚子(仏歴2563/64年、西暦2020、ヒジュラ歴1441/42年)
十二月十三日(日)
眞子様と小室圭さんの結婚問題について、妨害するマスコミが幾つかある。とは云へ一理あるものも多い。前にも述べたが、一番いいのは圭さんが養子に行き、小室家とは縁を切ることだ。もちろん実の親子だから、非公式に交流することは構はない。
養子に行く先は、元皇族か首相経験者か。しかし首相経験者の場合、1キ1スケ1ゾーの家は避けるべきだと、前に書いた。
私が、眞子様と圭さんの結婚に肩入れするのは、私の勤務する会社の近くに貴乃花部屋があった。貴乃花は、婚約を破棄しその後、変になった。若貴兄弟の確執に始まり、師匠兼父親と母親の離婚を前回指摘した。その後更に悪くなり、貴乃花は親方を廃業、その直後に離婚した。
中野区は 木造住宅
密集し 住みよい街だ
昼休み 散歩をすれば 心休まる
 

十二月十四日(月)
もう一つある。小室圭さんの家は、私が二年前に浦和へ引っ越す前のマンションの近くだった。マスコミに騒がれてから、私も圭さんの家を見に出掛けて一回目は道を間違へ、帰る途中にホームセンターで野菜の苗を購入し、これは野菜がたくさん取れて元が取れた。
浦和に引っ越してから行ったホームセンターでは、妻が野菜の苗とプランター、土、肥料を買った。6株買ったのに2株しか育たず、しかも成果物はピーマンが数個だけだ。
新規事業は、投資を低くしなくてはいけない。植木鉢や土があるのにたくさん購入したのが、まづ原因だ。このホームセンターの苗木のうち2つは洗濯物を落とし茎が折れたのが2番目の原因だが、2つは枯れた。残った2つは成果物が少ない。こんな欠陥商品を売るホームセンターはその後、買収されたが当然である。
良心的なホームセンターの近くに住む小室圭さんを応援しようと云ふことになった。
横浜は 港のある街
観光地 今の首相の
選挙区で 二年前まで 私も居住


十二月十六日(水)
私の祖父(父方)は舘林出身で、上皇后様と同郷だ。しかし祖父は終戦直後の医薬不足で亡くなったので、私はまったく記憶がない。写真もない。
それより、上の子の飼ふヘビは、舘林近くの藪塚(現、太田市)にあるスネークセンターで飼育された。草津熱帯圏でも飼はれた。典型的な上州人(上州ヘビ?)である。
小室さんが元皇族或いは首相経験者の養子になれば、すべてが円満に進む。ここは上州の福田さんが最適だ。詳しくは(モリカケ桜疑獄百九十八の七)に書いた。
藪塚の スネークセンター
休日に 行くと楽しい
首都圏と 全国の人は
訪問し ヘビのことを 学習しよう
(反歌)草津では 風呂に浸かって 熱帯圏に

十二月十七日(木)
小室さんが養子に行けば、すべてが解決する。小室家のまま結婚一時金では、国民が納得しないだらう。
その場合は、一時金を辞退し、しかし警備は皇宮警察が行ふことにすればよい。皇宮警察は、市井の警備に進出できるので喜ぶだらう。都道府県警との連絡や会議で、お互ひに得るものも多い。(終)

西暦元日後閏十一月一日(金)
苗字は妻の側を選択するとよい。養子になって福田を名乗ったのでは、自民党内で福田さんに嫉妬が集まる。小室のままだと国民の激怒が集まる。
ここは妻の苗字を選択し、秋篠家を創設するとよい。養子に行った場合に、福田さんとの親子関係は変はらない。

メニューへ戻る 和歌(四十二)へ 和歌(四十四)へ