七百五十二 江田憲司批判(シロアリ既得権勢力合流を狙ふ元既得権反対派の転向を許すな)

平成二十七乙未
十月三日(土) 反既得権から既得権勢力へ
江田憲司氏は悪質である。みんなの党といふ、既得権に反対する政党に所属してゐた。ところがみんなの党の幹事長を解任されて脱退(受理されず除名)になり結いの党を結成。このときはまだ官僚主導、族議員主導が強まり、国民が置き去りにされつつあるとして既得権に反対する立場だつた。そして野党を結びつけるといふ意味の結いの党を名乗つた。だから菅と野田のせいで日本最悪の既得権勢力となつてしまつたシロアリ民主党とは結ばずに、維新の会と結んだ。ここまではよかつた。
ところが維新の党の柿沢未途問題が起きるや暗躍を始めた。代表の松野頼久氏は中間派である。なぜ反大阪で強硬なのか不振に思つてゐたところ、江田憲司氏が陰で糸を引いてゐた。

十月八日(木) マスコミの評判
産経新聞のwebページによると、
松野氏に近い党幹部によると、柿沢氏の安易な言動に不満を抱きつつも辞任するまでには至らないと考えた江田氏は「絶対に引くな! 引けば負けだ! 大阪のメチャクチャな主張に屈するな!」などと松野氏らを鼓舞し続けた。

東スポwebによると
もともと政界には江田嫌いが多い。永田町関係者は「かつて通産省にいた江田氏は橋本龍太郎首相のもとで首相秘書官を務めていました。実はそのころから嫌われ者なんです。虎の威を借る狐とでもいいますか、とにかく態度がでかいし、性格が悪い。どうして橋本氏が江田氏を気に入ってしまったのか今でも分かりません」と話す。(中略)みんなの党の渡辺喜美前代表(62)が8億円借入金問題で騒がれたとき、「情報を流したのは江田じゃないか」と指摘する声があった。「実際にそうかどうかは分からないけど、『江田さんならやりかねない』と思われちゃうのが問題でしょう」と前出の永田町関係者。
 江田氏が新党代表になることに抵抗を感じる人も多い。「『維新』の名前が希望通り使えても、江田氏に代表ポストを渡すことになったら最悪だ」(前出の橋下新党関係者)
 合流の成否は江田氏の性格にかかっている。

これは去年七月の記事だが、このときの予想は今思へば正しかつた。

十月九日(金) 国民のつぶやき
Twitterでも江田氏は評判が悪い。
・民主党は日本を潰しかけたし、維新の党の江田憲司は偉そうでむかつくし、共産党は危ないし、社民党は訳が分からないし、(以下略)
・江田 いつ聞いても、なんでこいつはこんな偉そうなんだ、という感じだな
・江田憲司の上から目線、なんであんなに偉そうな物言いなのか?何様のつもり?
・なんで維新の党の江田代表はあんなに偉そうに言うのかねぇ 昨日のNHKニュース7で偉そうな発言して本当に気分が悪くなったよ… われわれ国民を下にみている気がするよ…
・TV党首討論における江田憲司・維新の党共同代表の評判が悪いようだ。発言ではなく、偉そうな態度が問題視されているらしい。私自身も同じ感想を抱いた。なぜ彼はあのような上から目線で偉そうな話し方をするのだろうか。紳士然とした外見で彼は得をしているなと感じる。中身を見抜く目を持ちたい。
・二枚舌の江田憲司 (; ・`д・´) 民主党原口と同類だこやつ

昨年十二月の衆議院選挙で江田氏は「自民党に300議席以上与えたら一党独裁だ。ヒトラーの時代と同じだ」と演説した。これについて匿名掲示板は
・江田も民主党と同じヒットラーを言うのか!/類は友を呼ぶ!
・じゃあ頑張って議席取れよ(´・ω・`)
・ヒトラーが問題なのは一党独裁なことじゃなくて /やったことだろ
・絶対悪を基準にしないと 自分たちの邪悪な立ち位置を 正当化できないからw/無残 哀れ だよな ww
・常にヒトラーを想ってるからスッとでてくる
・ヘイトスピーチやめろよ。
・馬鹿はすぐヒトラーを口にする
・民主主義を否定するのか
・でました馬鹿の一つ覚え/ヒトラー
・自分らが無能なせいだろ/有権者のせいにすんな
・2009年の選挙で民主は確か308議席取ったよね。前例あるから問題ないんじゃね?
・選挙結果を独裁ってwwww/バカなの?
・お前が選ばれなかったら政敵はヒトラーなのか。本当に頭が悪いんだね…
・ヒトラーの名前を出すの止めようや。学と思慮が無いの丸わかり。
(完)


メニューへ戻る 前へ 次へ