二千九百五十一(うた)(モリカケ桜フジ河柳ジャニーズ藪黒敗トリー放債カルト裏安、三百四十九)自民党の前に、維新の会が消滅するか
乙巳(西洋地球破壊人歴2025)年
十月十七日(金)
これまで維新の会へは、何回か投票してきた。維新の会候補者からは、選挙葉書も来る。高市が総裁に為れば自民党は壊滅すると前に書いたが、その前に維新の会は消滅するかも知れない。
保守政党に投票したいが自民党のカルト裏金は嫌ひだ、と思ふ人たちの受け皿になってきた。ここで自民党と組むと、まづさう云ふ人たちが投票しなくなる。
次に、大阪副首都構想を連立条件に入れたので、大阪以外から反発を受ける。小生は、大阪副首都に賛成だ。これ以上、首都圏に人口を集中させてはいけない。しかし多くの人は、大阪だけを優遇してはいけないと考へる。この考へにも、小生は賛成だ。
首都圏と大阪以外の人は、どう考へるだらうか。人口減少期に、ますます首都圏と大阪に人が吸い上げられたら大変なことになる、と考へる。副首都は日常の活動の中で実現すべきで、連立条件に入れてはいけない。
第三の問題点として自民党と組んだ、新自由クラブ、社会党、新党さきがけ、自由党、保守党は、すべて消滅した。維新の会は、これと同じことになる。公明党は宗教団体を母体とするから、すぐには影響が出ない。しかし高齢化とともに得票数が減った。つまり新規支持を獲得できない。
大阪以外から選出された議員は、今から離党の準備を進め、様子を見守るのがいい。
自民党 ブラックホールと類似する近づくものは消滅も 自身まもなく大爆発か

反歌  社会党左右合併自民まで慌て合同今や無意味に

十月十八日(土)
玉木さんが正論を述べた。テレ朝のホームページに
国民玉木代表 自維協議で「政治とカネ置き去りに」

が載った。
国民民主党 玉木代表
「これ(議員定数の削減)を掲げたからといって『政治とカネ』の問題が交渉の中で軽視されることがあっては、単なる政権の延命に手を貸すという批判も免れなくなります」
玉木代表は議員定数削減の議論には「意味がある」としつつ、「企業・団体献金を規制していく話とは似ているようで全く違う」「定数の削減の議論にすり替わっていることは理解に苦しむ」と述べました。

そのとほり。

十月十八日(土)その二
毎日新聞ホームページに
自維の接近、萩生田氏が主導(以下略)

が載った。萩生田は、カケとカルトと裏金で、突出した。最近も、政策秘書が有罪になった。維新の会は、知ってゐたはずだ。それで萩生田の仲介を受けたとなると、たいへんなことになる。ここは、連立を辞退するのが、定石だ。(終)

(モリカケ・・・カルト裏安、三百四十八の二)へ  (モリカケ・・・カルト裏安、三百四十九の二)うた(一千四百九十一の二)へ

メニューへ戻る うた(一千四百九十)へ うた(一千四百九十一の二)へ