二千八百三(うた)(モリカケ桜フジ河柳ジャニーズ藪黒敗トリー放債カルト裏安、三百三十四)石破さんにますます神風
乙巳(西洋発狂人歴2025)年
六月十二日(木)
NHKのホームページに
国民民主 参院選で山尾志桜里氏 公認せず“不祥事説明不十分”

が載った。
国民民主党は、ことし夏の参議院選挙で比例代表に擁立するとしていた山尾志桜里 元衆議院議員について、党内から過去の不祥事に対する説明が不十分だという意見が相次いだなどとして、公認しないことを決めました。

これは当然だ。ところが玉木は、
記者団に対し「政策能力などに大きく期待して擁立しようと思ったが、有権者や全国の仲間、支援者から十分な理解と信頼が得られないと判断した。擁立を決めた代表の私に責任がある。有権者や党所属の議員にもしっかり説明していきたい」と述べました。

問題点を赤色にした。「十分な理解と信頼が得られない」のではなく、まったく得られなかった。「私に責任がある」のではなく、玉木に全責任がある。責任を軽く見せかけようとする、ずるい男である。
「説明していきたい」と云ったのだから、連合の圧力だったのか、リベラルの圧力だったのか、はっきり説明してもらひたい。

六月十三日(金)
山尾の記者会見は、最悪だった。東洋経済オンラインに
ついに国民民主が公認を取り消し…最悪の結果となった「山尾志桜里の記者会見」は何がヤバかったのか

が載った。危機管理コミュニケーションを専門とする増沢隆太さんが書いた。
山尾さんは、疑惑の渦中にあった衆院議員当時も、何の説明も釈明もなく議員を辞める(正確には選挙に出馬せず)という選択をしました。(中略)会見中、議員パスの不適切使用や、秘書によるガソリン代計上の不適切さについては説明と反省を述べていました。しかし、自らの非というよりも秘書に責任を転嫁しているようにも見え、SNSを中心とした世間の声は山尾さんに厳しいものが多くなっています。
そして多くの人が関心を寄せるのは、不倫問題のほうでしょう。相手方とされた男性の妻が自死をしたというショッキングな報道もあり、(中略)しかし、この最大の関心事には、すべて「お答えは控えさせてください」というゼロ回答。

ずいぶん不誠実な対応だ。その山尾が時事通信によると
離党届を提出したと明らかにした。「公認内定を受けても党の都合で排除される政党では、志ある方も今後立候補の決断にちゅうちょしてしまうのではないか」と指摘した。

山尾に云はれては、もう終はりだ。自民党は、玉木が備蓄米を「家畜の餌」と発言したことと併せて、選挙で大いに活用しよう。詰みし党がミンミン党より優位な選挙区では、原口一博の「古古古米はニワトリさんが一番食べてる。人間様は食べてない」発言を活用しよう。

六月十四日(土)
産経新聞のホームページに、萩生田と前回の選挙で落選した武田の対談が載った。
自民党派閥パーティー収入不記載事件を受けた、今年4月の自身への党処分満了時に、首相からねぎらいの声かけがあったか武田氏に問われ「特別ない」と説明。「別に腹も立たないが、お疲れさんでしたくらいあってもいい」と振り返った。

これは奇妙な話だ。党に迷惑を掛けて処分になった。満了して、もし総裁と話すことがあるとすれば、萩生田が「ご迷惑をおかけしました。」と陳謝すべきだ。このやうな質問をする武田は変だが、萩生田の「お疲れさんでしたくらいあってもいい」とは、どう云ふ感覚なのか。
頭が「やばい」のは、玉木だけではなかった。
やばき人玉木のほかもあちこちに 国会議員国民と感覚ずれる秘書廃止せよ

反歌  国民に秘書がゐる人ほぼゐないずれの原因秘書にあるかも
石破さんは「国会議員の感覚が国民とずれるのは秘書がゐるためだった」として、秘書廃止を打ち出すと、支持率が急上昇する。なを新しいことをするときは、首相が率先するのではなく、さう云ふ意見が出て反対論もあって、首相が調整する形がよい。

六月十五日(日)
玉木の山尾擁立を、連合かリベラルの圧力ではないかと、三日前に仮説を立てた。山尾は「日本死ね」発言で明らかなやうに、典型的なリベラルだ。そのやうな人をミンミン党に放り込まうとするのは、悪魔の思想リベラルか、支持政党が二つに分かれて困る連合だ。
もう一つ可能性がある。玉木の「政策能力などに大きく期待して」発言で明らかなやうに、政策力の無い玉木が、補完を期待した。だとすれば、玉木の頭はやはり「やばい」。
いづれにせよ「説明していきたい」と云ったのだから、説明すべきだ。

六月十六日(月)
文春のホームページに
「萩生田親分、おつとめご苦労様でした」ポスト石破を狙う高市早苗の“足場固め”が始まった 減税主張し(以下略)

が載った。
高市の足場固めはすでに始まっている。4月25日、(中略)萩生田光一元政調会長の政治資金パーティーで講演。冒頭、「萩生田親分、おつとめご苦労様でした」と頭を下げ、(以下略)

普通の人を冗談で「親分」と呼ぶなら、何の問題も無い。萩生田は「八王子不良伝説」「2回停学」。そのやうな男を「親分」と呼べば、冗談では済まない。総裁選で「八王子不良伝説」「2回停学」を親分と呼んだ、と批判すれば石破、小泉連合の大勝利だ。かつて小泉、田中真紀子連合が大勝利したやうに。
親分と呼びて良き人悪き人玉木は悪き萩生田悪し
(終)

(モリカケ・・・カルト裏、三百三十三の二)へ  (モリカケ・・・カルト裏、三百三十四の二)うた(一千三百四十三の二)へ

メニューへ戻る うた(一千三百四十二)へ うた(一千三百四十三の二)へ