二千四百十二(うた)旅行の動画を幾つか観た
甲辰(西洋発狂人歴2024)年
七月十日(水)
昨日の父島などの旅行動画は面白かったので本日は午後十二時半から、沖縄本島名護の右上、台湾から金門島、金門島から厦門、台湾の馬祖を観た。二時間半空けて五時十分から、突然「今すぐ沖縄に行け」、脳に問題あって仕事がほぼ出来ない38歳、グアム近くに「日本語が公用語の島」、そしてこの人の自己紹介を観た。
「脳に問題あって仕事がほぼ出来ない38歳」を観た限りでは、この人は知能が普通で運転免許を持つ。ところが二つのことを同時に行ふと失敗だらけになる。だから転職を繰り返し、無職になり、しかしユーチューバーとして、家に三万円入れるさうだ。ここまで読み、ユーチューブで再生できる人もゐるのかと、応援したい気持ちになった。最後の「日本語が公用語の島」は、かつて日本の信託統治だったので日本語を話せる島民がゐて、日本語を公用語の一つに設定した。しかし今は話す人がゐない。
ここまで観て(途中飛ばしたが)、この人には背後に企画者がゐるのではないか。メンバーになると、月四百九十円で、特別な動画も観れるらしい。これで企画者の存在は確実になった。
ユーチューブ動画を作り稼ぐ為 広告数が増え出すと飽きが出てきて観るのを止める
反歌
広告を並べることは最悪で間が短きは第二に悪し
七月十四日(日)
三日間忙しかったので、続きは本日になった。台湾の花蓮も途中まで観たが、宣伝が入る間隔が短いので観るのを止めた。鉄道駅を郊外に移転し、線路跡は線路があったことを示し商店街になった。ここまでは興味深く観た。
この動画を三日に亙り観たのは、宣伝が少ないことだった。まったく無いか、一つだけ。それがついに駄目になった。今までいろいろな動画を見て、一番駄目なのは二つか三つ続けで宣伝を入れることだ。下に残り時間を表示するし、右下にスキップのボタンが出る物が多い。スキップして次にまた宣伝だと観たくなくなる。
次に駄目なのが、食べることばかりの動画だ。これは手抜きが原因、先程の二つは宣伝料を稼ぐ貪欲さが原因だ。
ユーチューブ動画を作る人たちが陥る先は 貪欲とマンネリ手抜き 客が離れる
反歌
新しき仕事は追ひ風吹く時と見えぬ先には障害物が
本日、チャンネル登録してあったものをすべて解除した。(終)
(終)
メニューへ戻る
うた(九百五十一)へ
うた(九百五十三)へ