二千二百八十(うた)(モリカケ桜河柳ジャニーズ藪黒敗トリー放債カルト裏、二百九十)萩生田を告発
甲辰(西洋未開人歴2024)年
三月二十五日(月)
毎日新聞のホームページに
萩生田光一氏らの告発状送付 自民裏金事件告発の神戸学院大教授

が載った。
神戸学院大の上脇博之教授は22日、萩生田光一前政調会長や萩生田氏の関連政治団体の会計責任者らに対する政治資金規正法違反容疑の告発状を東京地検に送付したと明らかにした。

時事通信のホームページにも
萩生田、世耕両氏を告発 大学教授、派閥パーティー還流分不記載容疑で

が載った。
「清和政策研究会」(安倍派)からの還流分を政治団体の収支報告書に記載しなかったなどとして、神戸学院大の上脇博之教授が22日までに、政治資金規正法違反(虚偽記載など)容疑で、萩生田光一前党政調会長と世耕弘成前党参院幹事長らに対する告発状を東京地検に郵送した。


三月二十六日(火)
萩生田は、裏金金額が突出する上に、カルト問題でも突出した。銚子市の大学公立化問題でこれから再燃する加計学園でも突出した。萩生田を厳正に処分するかどうかに、国民の注目が集まる。
五人醜のうち四人の処分だけが、最近報道されたが、萩生田抜きでほかを処分したら、余計に目立つ。萩生田だけの処分でも国民は喝采を送るが、萩生田を除く四人の処分では、岸田の支持率は更に下がる。

三月二十七日(水)
NHKのホームページに
千葉科学大学の公立移行 銚子市 専門家らの委員会 4月から開催

が載った。
銚子市は「協議が整っていない」などとして、移行に関する手続きを見合わせていましたが、4月から、専門家などに運営の見通しをはじめ移行が可能かについて議論してもらうことを決めました。
千葉科学大学は、岡山県に本部がある学校法人「加計学園」が(中略)20年前に設置しましたが、長く定員割れの状態が続き、(以下略)

これまでも国税や市税が大量に投入された。それなのに公立化とは虫が良すぎる。公立化すると市税だけではなく、多額の国税がまた投入される。銚子市の判断とは別に、国民が拒否しよう。そもそも萩生田が客員教授を務めたと云ふだけで失格だ。

三月二十八日(木)
萩生田ら安倍派の上層部が、派閥解散後に露骨な人数集めをした。これは政策集団ではなく人数集め、即ち派閥だ。自民党は、そのことを加味して処分すべきだ。国民が注目してゐるぞ。
萩生田ら 派閥解消直後から無反省にて人集め 政策無視の烏合集団

反歌  萩生田が安倍のよくない事のみを真似する訳は権力志向

三月二十九日(金)
日刊ゲンダイのホームページに
「ふてぇ野郎だ」地元カンカン! 自民・萩生田光一氏「非公認」処分なら次期選挙は落選濃厚

が載った。
26日の毎日新聞によると、幹部だった萩生田光一前政調会長と松野博一前官房長官、高木毅前国対委員長の3人の処分については「選挙における非公認」か「党の役職停止」が下される方向だという。

「選挙における非公認」「党の役職停止」ではなく、「選挙における非公認」及び「党の役職停止」にすべきだ。萩生田は、未だに都連会長に居座る。露骨な派閥作りもやった。それらに有効な処分にすべきだ。

三月三十日(土)
「浮上しているのは、幹部会に出席していた4人を『党員資格停止』とし、3人を『選挙における非公認』とする案です。この処分案に7人が猛反発するのは必至です。(中略)逆に、抜け目がない西村さんについては『いち早く離党を申し出て潔さをアピールするのでは』という見方もある。

西村さんのやり方が、国民、党内、本人の皆が収まる。その逆に、国民と党内から猛反発されることを繰り返したのが、萩生田だった。

三月三十一日(日)
ある地元関係者が言う。 「2700万円以上も裏金化していたのに、萩生田さんはもう自分は“無罪放免”と思っているようです。普通に地元回りをやっていますから。最近、市内の飲食店で、店員のおばちゃんに『ご心配おかけして申し訳ないです~』と笑顔で声をかけている姿が目撃されています。裏金についての謝罪も釈明もない。みんな『ふてぇ野郎だ』『誰も心配なんかしてないっつーの』とカンカンです。安倍派5人衆のひとりなのに、彼だけ政治倫理審査会に出ず、逃げているのも情けない。次の衆院選では公認を得ようが得まいが、確実に票を減らすでしょう」
そもそも、党員資格停止や非公認程度で、国民は納得しないだろう。いっそのこと、二階氏のように不出馬を表明してはどうか。

ふてぇ奴不逞の輩太ぇ罪太ぇ神経太ぇ首綱


四月一日(月)
産経新聞のホームページに
自民・小泉進次郎氏「離党勧告すべき」 不記載事件処分めぐり

が載った。
自民党の小泉進次郎元環境相は30日、横浜市で記者会見し、派閥の政治資金パーティー収入不記載事件に関係した安倍派(清和政策研究会)幹部を離党勧告処分にすべきだとの認識を示した。新型コロナウイルス緊急事態宣言中に東京・銀座のクラブを訪れ、離党勧告処分を受けた神奈川県選出議員に言及し「不公平感を抱かないよう、厳正な処分が不可欠だ」と述べた。安倍派幹部の具体名は挙げなかった。

五人醜は全員離党だ。島流しでもよい、離島、は冗談である。

四月二日(火)
産経新聞のホームページに
自民安倍派の塩谷立氏、世耕弘成氏へ離党勧告検討 処分対象は不記載500万円以上の39人

が載った。
自民党は1日、安倍派(清和政策研究会)の(中略)座長だった塩谷立元文部科学相と参院側トップだった世耕弘成前参院幹事長に対し、8段階の処分で2番目に重い「離党勧告」を行う検討に入った。(以下略)
処分は4日にも党紀委員会で決定する。茂木敏充幹事長は1日、4幹部を含む安倍派と二階派(志帥会)の議員ら39人を処分対象として党紀委員会の招集を要請した。対象となったのは、政治資金収支報告書への不記載額が5年間で500万円以上の議員と、500万円以下でも安倍派の主要幹部だった議員ら。(以下略)
不記載額が「500万円以上、1千万円未満」の議員は、8段階で7番目の「戒告」など軽い処分なる方向だ。「1千万円以上」は、6番目の「党の役職停止」などを科す案がある。事務総長経験者の高木毅前国対委員長と松野博一前官房長官らが該当する。

2000万円以上は、「党員資格の停止」が必要だ。これは「選挙における非公認」と非推薦が含まれる。

四月三日(水)
日経新聞のホームページに
安倍派幹部に離党勧告、自民で「大きな声」 週内に処分

が載った。
自民党の茂木敏充幹事長は(中略)「置かれている立場や不記載の額などさまざまな要素を勘案しながら政治責任のあり方について判断したい」と説明した。

あと、派閥解散後に頭数集めをしたかどうかも考慮すべきだ。無反省なのだから。

四月四日(木)
安倍派の二名が離党勧告、二名が党員資格停止、萩生田ら数名が役職停止か党員資格停止で調整中と報道された。萩生田は既に政調会長を辞任してゐる。ここで役職停止にしても、意味が薄いではないか。党員資格停止で、次回選挙は非公認非推薦非党籍証明が必要だ。
最近は、党籍証明を聞かないが、昔は推薦より更に低い扱ひでさう云ふものがあった。ずるがしこい奴はかう云ふ方法を使ふかも知れない。
東京新聞のホームページに
還流再開の経緯「安倍派幹部が知らないわけがない」 自民都連最高顧問が後輩を叱る(以下略)

が載った。(終)

(モリカケ桜河柳ジャニーズ藪黒敗トリー放債カルト、二百八十九)へ (モリカケ桜河柳ジャニーズ藪黒敗トリー放債カルト、二百九十一)へ

メニューへ戻る うた(八百十九)へ うた(八百二十一)へ